今夜は、なんとなくFFXIをやらない日です。

FFXI > プレイ日記

FFXIを始めてもうすぐ1年、この1年、いろいろあったなぁ。いろんな人と出会ったし、Vana’dielから去っていった人もいる。こんな日は、今さらながら100の質問でもやってみようか。悩むのは嫌なので、さらっと逝きます。

この質問は
「FFXIプレイヤーへ100の質問」
から頂きました

FFXIプレイヤーへ100の質問

1.あなたのキャラ名、種族、活動しているサーバー名は?
Somusann 樽♂face6 ヒミツ

2.FFXIを始めたのはいつですか?
約1年前

3.リアルの性別、年齢を教えてください。
ヒミツ

4.倉庫・バザー・セカンドキャラをいくつ持っていますか?その活用法は?
いまだに持ってません。欲しいと思ったことは何度もあるけど。

5.初期メインジョブは何ですか?また、決めた理由は?
白 自己回復できるから、あと、私にFFXIをすすめたリアフレに「優秀な白はもてるよ~」と耳にタコができるほど聞かされたのに影響されて

6.所属国はどこですか?決めた理由は?
ウィンダス 幻想的な雰囲気・・・かな

7.現在のメインジョブは何ですか?LVはいくつ?そのジョブを上げた理由は?
白Lvl50 ずっとメインジョブですから

8.現在の合成(釣り)スキルを教えてください。その中で一番好きな合成と、その理由は?
木工30 鍛冶6 彫金3 裁縫42 革細工4
骨細工1 錬金術33 調理64 釣り19
好きなのは錬金術と調理かな 日用品を作る仕事だから

9.PS2派?PC派?回線は何を使用していますか?
PS2 ADSL

10.一日のプレイ時間、週に何日プレイしていますか?
1~6時間、5日くらい

11.好きな種族は何ですか?その理由は?
タルタル ちっこくてかわいいから

12.好きな国はどこですか?その理由は?
ウィンダス 右も左も分からない頃からいるから愛着があります。バストゥークも、ヒュームとガルカの設定がよく作り込まれていて捨てがたし

13.好きな敵は何ですか?その理由は?
好きな敵とはこれ如何にw ゴブリンかな なんとなく憎めない

14.LS(LP)をいくつ持っていますか?
3つ

15.フレンドは何人いますか?
10人くらい

16.現在の所持金はいくらありますか?
50万

17.現在のランクはいくつですか?

18.攻略本を持っていますか?一番わかりやすい本は何という本ですか?
6冊くらい Vana’diel通信 大きくて見やすいから

19.FFXI関連のサイトを持っていますか?立ち上げた理由は?
日記を書いてるくらいのサイトならここです

20.自慢の武器、装備・魔法を教えてください。また、欲しい武器、装備・魔法は?
自慢:特になし(簡単に手に入りそうなものばかりだから)
欲しい:各国の礼服、特に王国制式礼服(赤いから)

21.スクエニ主催イベントで、良かったものは?
夏祭り 始めてすぐにあったイベントなのでやはり印象深いです

22.スクエニ主催イベントで、最悪だったものは?
なし 興味がないものはやり込みません

23.LSのイベントで楽しかったものはどんなものでしたか?
あったためしがありませんw

24.こんなイベントやってみたい!あったら教えてください。
今は考えるのが面倒なので華麗にスルー

25.キツかったクエストベスト3を挙げてください。
ぱっと思い出せるのは、ひとりでできる? と 北の地の秘宝

26.その理由は?
前者は、仲間4人で数時間試行錯誤しながらやり遂げた
後者は単純に、アイテムをなかなかドロップしなかった、加えて私のレベルでは手に余るダンジョンだった

27.LVを上げやすいLV帯はありますか?その理由は?
20~30かな コロロカやクフィム、アルテパといった定番狩り場があるから

28.LVを上げにくいLV帯はありますか?その理由は?
35~45 サポレベル上げの人がいなくなるせいか、人がいない

29.あなたはリーダー派?誘われ待ち派?
誘われ街派

30.「効率PT」と「まったりPT」、ズバリどっち派?
どちらかというと効率パーティかな・・・

31.FFXIを知ったきっかけは?
忘れました リアフレに誘われたときには、名前くらいは知っていましたが

32.リアル友人や職場の同僚、家族はFFXIをやっている事知ってる?どう思われていそうですか?
知っている人もいます 嘲りの目で見られます

33.他のMMORPGをやった事ありますか?何をやっていましたか?
やったことはありません

34.他のMMORPGとFFXIはここが違うぜ!(違うと思うぜ!!)
いちおうシリーズものらしいということ

35.廃人ですか?廃人の定義って何だと思いますか?
廃人ではありません
自分なりの定義:誰かに殴られても、「でもヴァナでは俺の方が強いんだぜ、クックックッ」と呟きそうな人、学校や仕事をさぼってまでFFXIをやってる人、それによってリアルな生活が破綻している人。学生時代に始めなくて、ホントよかった。

36.FFXIのオフ会に出席した事はありますか?出席してみたいですか?
ないです したくないですw

37.オフ会で印象的な出来事を教えてください。

38.FFXIの中にヴァナ彼氏・彼女はいますか?
いません

39.日常生活において、FFXIはどんな位置にありますか?
娯楽以上のものではありません
NAと接することで、ちょっとだけ英語スキルが上がってる気はします

40.FFXIを始めて、リアルの生活は変わりましたか?どう変わりましたか?
ゲームをする時間が増えたくらいかな

41.実装して欲しい魔法は何ですか?
今は考えるのが面倒なので華麗にスルー

42.実装して欲しいジョブは何ですか?
戦闘の役に立たないジョブがあってもいいと思います

43.こんな種族いたらいいなぁ…
今は考えるのが面倒なので華麗にスルー

44.ヴァナで不便だな…と思うことは何ですか?
ありません、というか慣れた

45.PKされた事ありますか?どの様な状況でしたか?
ありません

46.GMを呼んだ事ありますか?どの様な状況でしたか?
ありません

47.RTM(リアルマネートレード)をどう思いますか?
それをいうならRMTw
そこまで必死になることないのに・・・って思います

48.○○マラソンで金稼ぎ♪何をやった事ありますか?
キュスマラソン

49.寝釣りに対して思う事をどうぞ。
それで楽しいのか?

50.「バクか~!?」どういう状況でしたか?
質問の意味が分かりません

51.良く使う感情表現コマンド(/bow等)は何ですか?
/bow /joy /point /panic /clap /sigh

52.お気に入りの/emoteはありますか?披露してください。
タルタルダンスw ようは感情表現コマンドをwaitを置いていくつか繋げたもの
いつか、エモ芸人になりたい

53.今までで一番ウケた/emoteを教えてください。
タバコを吸う仕草をエモで表現してた人がいて、ウケたというか感動した

54.今までで一番ウケた/shoutを教えてください。
忘れました 呆れたシャウトをしてるNAはよくいますね

55.LV上げPTを組んで、一番気をつけている事は何ですか?
MP効率かな

56.ツアーを主催した事はありますか?どの様なツアーでしたか?
ありません

57.ツアーに参加して、一番気をつけている事は何ですか?

58.誘われ待ち中…..何をしていますか?
草刈り、金策、ぼーっと

59.飛空艇に乗っている間…..何をしていますか?
甲板に出て、進行方向に向かって/pointする

60.インしようとしたらメンテ中…..何をしますか?
トリビューンを読んだり、パソコンで情報収集したり

61.戦士について語ってください。
いろんな立ち回りができそう、やってみたい

62.モンクについて語ってください。
不意コン最強、つか強い

63.シーフについて語ってください。
トレハン、とんずら、不意だまいいね^^

64.白魔導師について語ってください。
魔導士ですよw 最強

65.黒魔導師について語ってください。
MBと暗黒魔法ですか 肉弾戦は無理ですねw

66.赤魔導師について語ってください。
やっぱリフレですか

67.ナイトについて語ってください。
どんなときでもやはりナイトは頼れる 株急上昇中

68.暗黒騎士について語ってください。
ようわからん

69.狩人について語ってください。
広域スキャンは便利 あと強すぎ

70.獣使いについて語ってください。
36まで育てたけどやはりまったりが一番

71.吟遊詩人について語ってください。
プレーヤーの当たりはずれが大きいのがね・・・

72.召喚士について語ってください。
カーくんヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!! あとは真空の鎧とアストラルフロウMB

73.忍者について語ってください。
大変そうですね 白としては大変ありがたい存在なのですが

74.侍について語ってください。
黙想覚えてからは楽しそう

75.竜騎士について語ってください。
子竜ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!! そんだけ

76.信長の野望について語ってください。
タイプではありません

77.スクエア・エニックスについて語ってください。
社名にエニックスが入ってからちょっと胡散臭い

78.最強ジョブについて語ってください。
白じゃない? というかメイン50の分際で最強は語れないです

79.全ジョブカンストについて語ってください。
ちょっと尊敬してあげます

80.電撃の旅団について語ってください。
ありがたい存在です

81.ヴァナ内で最近あった悲しい事は何ですか?
敢えていうなら某LSメンバーが引退したこと
でも、その人のリアル事情は分からないし、笑って見送るしかないのでは

82.ヴァナ内で最近あった楽しかった事は何ですか?
効率は悪くとも、愉快なパーティに入れたらもう最高

83.ヴァナ内で最近あったムカつく事は何ですか?
NAに誘われパーティに入ったはいいが、人が集まらず、リーダーもやる気なさげ? そのまま解散

84.今までで一番嬉しかった事は何ですか?
もう昔のことだけど、初めての辻ケアルでお礼を言われたときでしょう

85.今までで一番腹の立った事は何ですか?
おぼえてないです

86.今までに一番感動した事は何ですか?
これもおぼえてないです

87.「うわ、大トレイン起こしちゃった….」その時あなたは?
とりあえず逃げるけど、モンスターがアクティヴだったら他人の迷惑にならないところで死ぬ

88.「この○○、使えね~ww」とPT中に誤爆。その時あなたは?
想像したくないけど、万が一のためにシミュレーションした方がいいかな^^; やっぱ無言(フォローせず)で、そのまま何事もなかったようにプレイし続ける・・・かな

89.「gill plz gill plz」とtellが。その時あなたは?
no

90.LV上げPT中にお腹がズキズキ…..その時あなたは?
ごめん、ちょっとWCいきたいです^^;

91.欧米参入について、どう思いますか?
ゲームだから何をしてもよい と考える人とはプレイしたくない

92.フレンドになりたい人ってどんな人ですか?
今は考えるのが面倒なので華麗にスルー

93.二度とPTを組みたくない人ってどんな人ですか?
尊大な人

94.キャラになりきる人についてどう思いますか?
いいと思う

95.FFXIをやめようと思った事、「ゲームばっかしてていいのかな」と思った事はありますか?
このまま続けて何になる? とはよく思います。でも、FFXIでしか会えない人もいるし、その人に会うこともまた嬉しいことだし。

96.スクエニに要望をひとことどうぞ。
今は考えるのが面倒なので華麗にスルー

97.いつまでFFXIを続けますか?
わかりません

98.FFXIの魅力とは何ですか?
オンラインであること

99.あなたにとってFFXIとは何ですか?
ゲーム でもコミュニケーションツールの面もあるのか

100.最後の質問です。おつ~でした。この質問集どうでしたか?
なんだかんだいって結構考え込んじゃったなぁ

作成者:Cyberangel-odin’s

・・・疲れた。

FFXIの魅力の一つに多彩な装備品があると思うのですが、そんなこんなで当方にもお気に入りの服があります。
後衛向けの装備品に限りますが、シアー装備はかっこいいですね。あとレッドベレー、タルタルの種族装備もなかなかいけます。タルタルカフタンまたはホーリーブレストにシアーズボン、頭にはレッドベレー、盾は持たないというのがごく最近までお気に入りだったのですが、最近のお気に入りはこれ!
field
収穫を真面目にやろうと思って揃えたフィールド装備一式ですが、これが意外とかっこいいじゃないですか。ドレスシャツのような襟元、半袖にステッチのアクセント、ベルト、スクリーンショットでは見えませんが軍モノのパンツのように絞った足下にコンバットブーツ(というか地下足袋?)、これからの季節にぴったりですよ! というか、この夏ブレイクの予感!?

さ~て、FFXIやるか。

FFXI > プレイ日記

Posted by Hermitcrab