今年も交流戦に行ってきた!

2021-12-17きまぐれ雑記

この日を4月くらいから待ってた。チケットもすぐに取った。席はたぶん基本的に選べないんだけど、当たった席は、前から5列目くらいの、結構球場に近い席。少し下にライトを守る選手がいる感じ。いいところが当たった!


金本兄貴

この日は金本の2,500試合出場の記念日。5回が終わった段階でセレモニーがあった。

7回

そして7回。つまりラッキーセブン。なんでも札幌ドームでジェット風船が解禁されたそうで、甲子園でおなじみのじっと風船をいっせいに飛ばす行事が可能になった。ただし、衛生上の理由から、風船を膨らますには口(つまり息)ではなくポンプを使用しなければならないとのこと。なんじゃそら。

そしてこの日は、延長10回まで行った。10回の表が終わり、阪神は勝ち越せなかった。そこで出てきた藤川。日ハム打線を0点に抑えたところで、タイガースの勝ちはない。つまり、彼にとって今日の試合は、良くて引き分け。
その気持ちの揺らぎがあったあったのか、あっさりとランナーを出し、あっけなくサヨナラ負け。

なんだそらーーーー!!!!

怒り心頭!!!

家までとぼとぼと歩いて帰った!!

途中ラーメンの欅に寄った!!

欅のラーメンはうまい!!

以上!!!!

・・・

調べていると、ススキノにある「けやき」は正式名称「にとりのけやき」と言い、小生行きつけの「欅」とは別の人がやっているまったく別のラーメン屋だそうだ。「にとりのけやき」サイトには、

多くのお問合せがありますが、
欅(けやき) 美園店は当社と一切の関係はございません。

と書いてあるし。「にとり」はもちろん、北海道が誇る家具屋さん「ニトリ」のこと。

両方食べたことあるし、ずっと同じだと思ってた。でも・・・ススキノの「けやき」、も、昔は漢字で「欅」と表記されていたような・・・まあ大人の世界、いろいろあるんでしょうかね。

きまぐれ雑記

Posted by Hermitcrab