りんごの中に入っている蜜みたいなもの、その正体は?

いただいたリンゴの中に蜜が入っていました。蜜が入っているとなんだか嬉しくなりますよね。蜜があると美味しそうに見えますし、実際とても美味しいのですけど、でも蜜の部分だけ食べてみると、なんだか食感が変わっているし、なによりそれほど甘くはない・・・ということで、リンゴ農園さんのサイトで調べてみました。

工藤農園 りんごの「蜜」について

ソルビトールという糖アルコールの一種で、それ自体はリンゴの他の部分より甘くはないのですが、リンゴが完熟した証のひとつが「蜜」の存在と言っていいようです。さあ記事を書いているうちにリンゴが変色し始めていまいました!大急ぎで、いただきまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)