五香粉と八角で懐かしの台湾の味に!

2020-05-31料理

初めての台湾!食事編 – HERMITCRAB

台湾で台湾料理を食べまくったという記事を書きました。台湾料理はあらゆるものに八角が入っていて、まことに乙なものでした。あの味、香り・・・忘れられない。

五香粉という便利な調味料があることを最近知りました。これを入れれば何でも台湾風になるかも!むお、興奮する!

wu-xiang-fen

むお!素晴らしい!思い出深い香りが鼻孔をくすぐり、目を閉じるとあの雑踏を思い出す・・・

豚の角煮が好き!死ぬほど食べたい! – HERMITCRAB

レシピは以前の記事でも紹介したもの。これに五香粉+八角の最強タッグを投入するだけであっという間に台湾料理に!これいいよ!

料理

Posted by Hermitcrab